SSブログ

♡*゜+お帰りなさいませ、ご主人様♡*゜+ [♡*゚¨゚゚・ Date ♫*:..。♡]

このところ体調不良が続き
挙句の果てに持病の腰痛もでてきて
休みの日も何もできず、家事が溜まる一方のmaryです[バッド(下向き矢印)]
おまけにストレスも溜まっております[爆弾]
 
さて、前回の記事の続きになりますが
先月、話しのネタに行ってみましたが
人が多くて断念したメイドカフェに行ってまいりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
さすがに「萌え」系のところは個人的に苦手でしたので
だーりんが調べたらお勧めが多かったということで行ったところが
 
  
情報の通り、落ち着いた店員の質のいい喫茶店という感じで
ウェイトレスさんがメイド服というだけの
いたってノーマルなカフェでした[ひらめき]
Wikiによるとメイドカフェの元祖とされてるようですね[わーい(嬉しい顔)] 
メイドさんもミニの妙なメイド服ではなく
ロングスカートにシニヨンカバーの
正統派的な出で立ちでした[かわいい]
あの服なら私もちょっと着てみたいかも[揺れるハート]
(私が着ると可愛いより貫禄がでてメイド頭になりそうですが[バッド(下向き矢印)]) 
 
そして料理が美味しい[レストラン] 
CURE MAID CAFE.jpg  
 キュアバケット
カフェのHPの内容とは違いましたが
ドックパン2本分で半分にカットされていたので
半分づつ味わうことができました[わーい(嬉しい顔)]
この日添えられていたのはフライドポテトとマンゴープリンでした[揺れるハート]
 
CURE MAID CAFE(ロシアンティー ローズジャム).jpg
ロシアンティー 
こちらは私が注文した紅茶[かわいい]
茶葉は2種類、ジャムは3種類(だったかな[あせあせ(飛び散る汗)])から選べて
私は茶葉をディンブラ、ジャムはローズでいただきました[るんるん]
大好きな薔薇の香りがほのかにして至福のひととき[ぴかぴか(新しい)]
奥にあるのはダーリンのケーキセットで
本日のケーキミルクレープ
 ミルクレープって可もなく不可もなくといった感じで
 どこのものでもありきたりな味に感じるのですが
 こちらのミルクレープは生地のしっとり具合が丁度よく
 美味しくいただきました[バースデー]
 
 CURE MAID CAFE(カフェモカ).jpg
カフェモカ 
 そしてダーリンがケーキセットで注文した飲み物[喫茶店]
チョコレートで[黒ハート]が描かれていました[ハートたち(複数ハート)]
こんなところもかわいい[かわいい]
よかったね、だーりん[るんるん]
 
帰り、レジにクッキーが売られていたので
娘のお土産に1つ購入[プレゼント]
おまけにポストカード大で
メイドさんのアニメイラストが描かれたカードを
いただきましたが・・・・・
まぁそれは秋葉原という土地柄ということで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
また行きたいカフェでした[手(チョキ)] 
  

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

せいじ

メイドカフェって行った事ないです。
ちょっと抵抗があります…
でもお料理は美味しそうですね!

by せいじ (2012-11-22 21:25) 

mary

せいじさん☆
nice!・コメントいいつもありがとうございます[__るんるん]
たしかに最初は抵抗ありますね~[__ふらふら]
萌え萌え~~とかにゃんにゃんなんてぜ~ったいいいたくないですし、アニメ声で接客されても・・・ねぇ[__わーい][__たらーっ]
でもここならあまり抵抗なく入れると思いますよ[__わーい]
女性といくといいかもですね[__ひらめき]
by mary (2012-11-23 02:20) 

mary

mayasophiaさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2012-11-23 02:25) 

mary

mwainfoさん☆
花園のお茶会へようこそ[__かわいい]
はじめまして[__わーい]
nice!ありがとうございます[__るんるん]
by mary (2012-11-24 18:54) 

mary

elzawildさん☆
nice!いつもありがとうございまず[__るんるん]
by mary (2012-11-24 18:56) 

isoshijimi

maryさんのメイド服姿も是非♪
結構ゆったりできるものなのですね。
お食事もよさそうで、いいですね♪
ハートの形が最後にほんわかです(^o^)
by isoshijimi (2012-11-24 19:20) 

mary

isoshijimiさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__るんるん]
メイド姿、結構はまるとは思うのですが、なんせ歳と体型が・・・[__爆弾]
なにもできないのにたぶんベテランメイドに見えると思います[__もうやだ~]

ほんとちょっとアンティーク調の店内で静かに過ごせるのでお勧めですよ~[__わーい]
ハートはだーりんのカフェモカでしたが、だーりんが自分のブログで「ハートが切ない・・・」と書いてました[__わーい][__あせあせ]
by mary (2012-11-27 17:42) 

mary

nikiさん☆
Extar15さん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2012-11-27 17:48) 

mary

マチャさん☆
yamさん☆
CROSTONさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2012-11-28 13:52) 

mary

タッチおじさんさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2012-12-04 11:33) 

tomotomo

こちらのメイドカフェだったら私も働いてみたいです(笑)
食べ物も飲み物も美味しそうです!!
紅茶もキレイな水色で美味しそうですね☆!!
by tomotomo (2012-12-04 15:36) 

mary

tomotomoさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__るんるん]
あ、tomotomoさんも似合いそう[__ぴかぴか]
もしtomotomoさんがメイドさんで働き出したら行きます[__グー]
紅茶は渋みやくせもなく、ジャムの味がよく引き立つ味でした[__揺れるハート]
どこかで売っていたら買おうと思います[__わーい]

ここのお店、写真を撮るのに許可が必要でしたので、ブログに画像を載せるのにそのままでいいかな~と思っていたところ、tomotomoさんのブログの画像をみてこれだ!と思い、真似させていただきましたm(_ _)m
断りもなく実行してしまいましたことをお許し下さいm(_ _)m
by mary (2012-12-05 01:35) 

mary

minminさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2012-12-11 20:25) 

だー

意外と良い感じだったね、
アレなら一人で入っても平気なくらいだね。
もっと意外なのは料理と値段、だから人気店なんだろうな~
とにかく、いつもお疲れ様でしたっ
by だー (2012-12-12 23:11) 

mary

あら、めずらしい[__!]
だーりん、コメントありがとうございます[__揺れるハート]
結構一人で入ってるお客さんいたよね[__わーい]
静かだし、普通のお値段だったら入りやすいよね[__るんるん]
場所がちょっと分かりづらいかも[__わーい][__あせあせ]
by mary (2012-12-13 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。