SSブログ

*†*~*†* 1月のまとめ *†*~†* [♫*:..。remembrance♡*゚¨゚゚・]

年末から体調がよくなく今に至っている
お久しぶりです、maryです[モバQ]
 
今年からまめに記事を書いていこうと意気込んでおりましたが
もう毎日が体調不良なうえに忙しく
ちょっとの時間でも書くより寝るを優先しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
今日もやることは山積みですが
なんとなく書けそうな気がしたので書いてみました[ペン]
 
1月のmary家はイベント盛りだくさんなのですが
今年は写真数枚で終了[バッド(下向き矢印)]
記事というよりmaryの備忘録です(いつものことですが)[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
今年のお正月は1日から仕事でしたので
毎年父が作るお雑煮のみ[レストラン]
年末からかなり具合が悪かったのでおせちはなしです[もうやだ~(悲しい顔)]
  
4日は我が最愛の愛犬シフォンさんのお誕生日[バースデー]
今年6歳になりました~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 
2013.01.04.シフォンさんBirthday.jpg
 
シフォンさん、去年、狂犬病の 予防接種を受けに行った際
心臓に雑音があると言われましたが
今のところ食欲もあり、元気です[犬][手(チョキ)]
2013.01.31子供の森公園(1).jpg 
[るんるん]犬は喜び、庭駆け回り[るんるん]という歌がありますが
シフォンさんは雪あるところを数分歩くと
突然ストップし、帰りたがります・・・・・[バッド(下向き矢印)]
全ての犬が喜ぶわけではないんですね~[雪] 
 
17、18日はダーリンの住む東京へ[バス]
2人の共通の趣味のひとつが映画鑑賞なので
今回はわたくし念願の
ホビット 思いがけない冒険」を観てきました~[ぴかぴか(新しい)]
18日映画THE HOBBIT.jpg
3Dで観てきましたが
いや~~、最高でした~~~[ぴかぴか(新しい)]
私の中で2位、3位を争うんじゃないかと[グッド(上向き矢印)]
イアン・マッケラン演じる灰色のガンダルフの
旅の誘いを一度は断るものの
勇気をだして旅に出る時の
マーティン・フリーマン演じる
ビルボ・バギンスの目の輝きは
私達をワクワクさせてくれたし、 
リチャード・アーミティッジ演じるドワーフの王
トーリン・オーケンシールドから歌い始める
ドワーフ達の歌「Misty Mountains」は
腹の底に響くような低音で素晴しいです[ぴかぴか(新しい)]
mary、低音フェチなので感動でした[グッド(上向き矢印)]
 
 
この映画を観たあと
「ロード・オブ・ザ・リング」を借りて観ましたが
「ホビット 思いがけない冒険」は
その前の段階の話なので
「あ~、ここはそういうわけだったんだ~」的な感じで
また楽しめました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
「ホビット」は3部作で、今回はその第1部だったので
第2部、3部と絶対観にいきます[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]
そのうち「ホビット」も「ロード~」もDVD買うかもです[ぴかぴか(新しい)] 
 
19日は愛娘の19歳のお誕生日[バースデー] 
 2013.01.19 Y's Birthday(BlueberryPie).jpg
mary家での誕生日ケーキは当人のリクエストで決まりますが
今年娘のリクエストはブルーベリーパイ [バースデー]
とってもシンプルなケーキになってしまいましたが
味は抜群によかったです[ひらめき]
 
夕食は母の案でちらし寿司[レストラン]
 2013.01.19Y's Birthday(Dinner).jpg
 ちらし寿司だとなんだかお雛様なイメージがありましたが
当人は喜んでましたので結果オーライ[グッド(上向き矢印)] 
 
31日は母の69歳のお誕生日[バースデー]
2013.01.31Mom's Birthday.jpg
娘とはちょうど50歳の差[ひらめき]
母はあまり食事をとると
ケーキが食べられなくなるというので軽いもので[レストラン]
 
娘と母のバースデーに
シフォンさんがケーキを食べられないのは不公平なので
ペットショップで冷凍の犬用デザートを購入[バースデー]
喜んで食べておりました[犬]
 
1月はこのような感じで
仕事も初売りでバタバタでした[ふらふら]
長くなってしまったので2月はこの次にします [ペン] 
 

タグ:Birthday 映画
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

isoshijimi

こんにちは。ご無沙汰していました~(^^)
色々と1月は盛り沢山だったのですね。

シフォンちゃんの心臓の雑音は心配ですね・・・。
あとはおめでたいことたくさんですね♪

また2月のお話も楽しみにしています(^O^)
by isoshijimi (2013-04-12 04:58) 

みぃにゃん

心臓の雑音はあまり寒暖の差を作らない事が一番いいです。先住犬も新zぷに雑音があるといわれ若いから大丈夫でしょうといわれた半年後の冬の朝の散歩に突然倒れてそのまま戻りませんでした。なので気を付けてあげてくださいね!!
by みぃにゃん (2013-04-12 09:46) 

mary

isoshijimiさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__かわいい]
元々大人しい犬ですが、普段は元気にしているので忘れてしまっています[__わーい][__たらーっ]
ただ散歩の時とか、走らせないほうがいいのかな・・・とか考えてしまいます[__ふらふら]

mary家は10月のダーリンの誕生日を筆頭に、2月のバレンタインまで行事が続くので、おめでたいのですが出費が・・・[__爆弾]
や・・・おめでたい気持ちを優先させましょう [__わーい][__あせあせ]
by mary (2013-04-22 11:36) 

mary

みぃにゃんさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__かわいい]
以前のわんこさん、そうだったんですね・・・。
シフォンさんもまぁ、それほど若くはないんですが、心臓に雑音が入るにはちょっと早いとは言われたんですよ[__もうやだ~]
凄く心配はしなくてもいいけど、頭には入れておいてくださいとも言われました[__ふらふら]
寒暖の差ですね[__ひらめき]気をつけて管理していきたいと思います[__グー]
正直、何を気をつけたらいいのかわかりませんでした[__ふらふら]
アドバイスありがとうございます[__わーい]
by mary (2013-04-22 11:48) 

mary

minminさん☆
(。・_・。)2さん☆
CROSTONさん☆
yamさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2013-04-22 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。