SSブログ

☪ฺ*:.。. 古城・宮殿 .。.:*・☪ฺ*: [☪ฺ*:.。. Books .。.:*・☪ฺ*]

ロッカールームに戻るのが面倒なので
店のバックルームに「maryレスキューセット」を持ち込んでおります
こんにちは、maryです[猫]
その中で今一番活躍しているのは点鼻薬です[かわいい]
 
ほぼ毎月ダーリンの住む東京に行ってますが
毎月のことなので新幹線のような贅沢は敵[爆弾]
よって高速バスを利用させていただいています[バス]
片道約4時間かかるので 
普段なかなかできない読書タイムに当ててます[本]
 
私が読む本はかなり偏っていますが 
今読んでいる本は 
ヨーロッパの「古城・宮殿」がよくわかる本 (PHP文庫)

ヨーロッパの「古城・宮殿」がよくわかる本 (PHP文庫)

  • 作者: 株式会社レッカ社
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 文庫
 
 
 
 
 
東京からの帰りに急いで買い、バスで「はじめに」を読んでびっくり[exclamation] 大好きな桐生操さん監修の本でした[ひらめき]
知らずに買ったとはいえなんて偶然・・・[ぴかぴか(新しい)]
読むものが偏ってるからありえることですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
 
内容はヨーロッパの各お城の様子や城主、ゆかりのある人物などで
読み進めていくうちに城主やゆかりのある人物を
DVDなどで探してみようと思いました[ひらめき]
 
国別で紹介されているのですが
例えばルイ14世が関係しているお城がいくつかあって
きっと本で紹介さてれいるよりもっと実際あるのでしょうが
紹介されているもので記事にしていきたいと思います[ペン]
 
もうすでに調べ始めているのですが
長くなりそうなのでこちらもまた次回に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 7

mayasophia

僕も点鼻薬は必須アイテムです☆

新幹線もいいけど、高速バスもたくさん読書できたりって感じでいいですね~

お城の本、めっちゃ気になります☆
by mayasophia (2013-04-30 18:08) 

mary

yu-papaさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2013-04-30 18:10) 

mary

mayasophiaさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__るんるん]
お久しぶりですね[__わーい]
また宜しくお願い致します[__ぴかぴか]

そうなんですよ[__!]読書は好きなんですが、読むペースが遅いうえに、時間がないので、この4時間は結構至福の時間だったり[__わーい][__あせあせ]
特に相席じゃないときはゆったり出来ますしね[__チョキ]
この本、私でも理解できるくらい難しいこと書いてないし、さらっと読めるのでお勧めです[__ひらめき]
桐生操さんなのでちょっと怖い歴史とかも書いてありますしね[__ドコモポイント]

点鼻薬も効かなくなってきてるので、負けた感がありますがそろそろ耳鼻科に行かなければならなくなりそうです[__もうやだ~]
by mary (2013-04-30 18:18) 

mary

みぃにゃんさん☆
nice!いつもありがとうございます[__かわいい]
by mary (2013-04-30 18:21) 

isoshijimi

東京までの素敵な時間をいつも過ごされているのですね(^^)
ヨーロッパの色々なお城、ロマン溢れる感じですね♪
また、ご紹介いただけるのを楽しみに待っていますね(^O^)
by isoshijimi (2013-04-30 21:17) 

mary

isoshijimiさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__かわいい]
4時間ですからね~[__わーい][__あせあせ]気が短い人には苦痛でしょうね[__わーい][__たらーっ]
なのでダーリンは新幹線です[__新幹線]

ヨーロッパのお城は写真を見ただけでも溜息がでる美しさですが、実際みたらもっとすごいんでしょうね~[__ぴかぴか]
見てみたいわ~[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
でも、結構怖い話とかもあるんですよね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
まぁ、当然だとは思いますが[__わーい][__あせあせ]
by mary (2013-05-02 16:10) 

mary

(。・_・。)2kさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2013-05-02 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。