SSブログ

~*†*~*† 2、3月のまとめ *†*~†*~ [♫*:..。remembrance♡*゚¨゚゚・]

アレルギーに加え胸部の痛みが再発している
こんばんは、maryです[バッド(下向き矢印)]
膠原病かもしれないということで検査していたのですが
本日検査結果を聞いてきました。
結果は膠原病の可能性は低いとのこと[わーい(嬉しい顔)]
じゃあ、この痛みは・・・
ということで来週また検査です[爆弾]
激しく面倒です・・・[むかっ(怒り)]
 
さて、2月の行事といえばSt.Valentain’s Dayですね[揺れるハート]
今年はバレンタインデイに合わせて行くことができなかったので
後日渡し[ふらふら]
 マカロンが食べてみたいとのリクエストで
21日 St.Valentain's Day(LADUREE).jpg
♡*゜+ LADUREE ♡*゜+
 
LADUREE(ラデュレ)はフランシス・F・コッポラのお嬢さん
ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」で
お菓子を監修したお店[バースデー] 
 
 
華やかでとっても美味しそう[ぴかぴか(新しい)]
 
バレンタインなので憧れのマカロン、奮発しちゃいました[るんるん]
21日 St.Valentain's Day(マカロン).jpg 
結構な種類の中からダーリンが好みそうなものを
3種類ピックアップ[ひらめき]
ショコラ・ピュール・オリジン・サン・ド・マング
ピスタッシュ
カフェ
・・・だったと思う[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
自分用には薔薇の香りのローズを1個購入しました[黒ハート]
丸い形と色の愛らしさ
さくっと軽い歯ざわりでありながら中央はしっとり
口に入れた瞬間の薔薇の香り・・・
とっておきの贅沢といった感じでした[ぴかぴか(新しい)]
次はいつお目にかかれるか・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
この日の夕食はダーリンの家の近くの
以前記事にも書いたもんじゃ屋さん[レストラン]
ずっと気になってたメニューを思い切って注文してみました[手(グー)]
スカイツリーもんじゃ.jpg 
スカイツリーもんじゃ(正式名忘れ)
 
出てきてびっくり・・・・・
 
食べ方を訊くとちょっと照れくさそうに説明してくれたおじさん[かわいい]
スカイツリーに合わせて一生懸命考えたんだろうな~おじさん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
味はよかったです[手(チョキ)]
 
 
2、3月はあと特になにもなく
愛犬のシフォンさんを久しぶりに公園に連れて行ったとき
こんなのを見つけました[ひらめき]
足跡(カラス?①).jpg 
 雪に鳥の足跡[足]
足跡(カラス?②).jpg
大きさからみてカラスでしょうね~[るんるん]
 特別なものではありませんが
なんだかとっても可愛くて写真撮ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
あとは4,5月。
やっと追いつけるかな[スキー] 

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

isoshijimi

素敵なバレンタインをすごされたのですね♪
スカイツリーもんじゃがすごいですね~。
面白いです(笑)

カラスの足あとも綺麗に残っていますね(^O^)
by isoshijimi (2013-05-03 14:29) 

CROSTON

す・・スカイツリーもんじゃ見た目凄いですね。。
中心のはなんだろう・・
by CROSTON (2013-05-07 11:59) 

mary

isoshijimiさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__かわいい]
バレンタインデー過ぎてしまってましたけどね[__わーい][__あせあせ]
実は今回は渡すときより選ぶ時のほうが楽しかったです[__わーい][__あせあせ]
お店も素敵でしたからね~[__ぴかぴか]

スカイツリーもんじゃ、まさかこんな状態で出てくるとは思っていなかったのでびっくりしました[__わーい][__たらーっ]
おじさんが嬉しそうに説明してくれるんですよ[__かわいい]
一生懸命考えた様子がよかったです[__グッド]

足跡、なんかかわいいでしょ[__るんるん]
他に近所のラブラドールの足跡も家の前で撮影したのですが、間違って消してしまったのです[__もうやだ~]
我が家のしふぉんさんの足跡と違ってThe犬[__!]って感じのかわいい足跡だったんですがね~[__もうやだ~]
by mary (2013-05-10 12:02) 

mary

みぃにゃんさん☆
nice!いつもありがとうございます[__かわいい]
by mary (2013-05-10 13:09) 

mary

有城佳音さん☆
花園のお茶会へようこそ[__かわいい]
はじめまして[__わーい]
nice!ありがとうございます[__るんるん]
by mary (2013-05-10 13:24) 

mary

CROSTONさん☆
nice!、コメントいつもありがとうございます[__るんるん]
見た目・・・凄いでしょ[__わーい][__たらーっ]
中心のは魚肉ソーセージです[__ひらめき]
最初魚肉ソーセージを引っこ抜いて鉄板で切りながら焼きます。
その後は普通のもんじゃを焼く要領で[__わーい]
ほんのりカレー味で美味しかったです[__チョキ]
なによりおじさんの説明する姿がよかったです[__ぴかぴか]
by mary (2013-05-11 14:39) 

mary

yamさん☆
nice!いつもありがとうございます [__るんるん]
by mary (2013-05-11 15:03) 

mary

minminさん☆
nice!いつもありがとうございます[__かわいい]
by mary (2013-05-17 13:17) 

mary

Extar15さん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2014-03-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。