SSブログ

♩ *゜・+♪*゜ 夕食 ・+ ♫ *゜・+♬*゜・+ [*.゜。mary's Table:+.゜]

ウォッカベースのお酒が好きなことに最近気がつきました[バー]
こんにちは、maryです[犬]
よく飲むのは白ワインですが、詳しくはないです[手(パー)]
 
ここのところしばらく料理をさぼっていました[ふらふら]
体調が悪かったり、疲れが酷かったりで[バッド(下向き矢印)]
最近ようやく落ち着いてきたので
ちゃんとした食事を食べさせないとと思い
とりあえず仕事休みの日は夕食に力を入れています[手(グー)]
 
 震災から2年経ちましたが
いまだに残った食器を使ってました[爆弾]
先日、やっぱりちゃんとした食器を使って
家族で食事しなくちゃね~とパスタを盛り付けながら思ったので
 パスタ皿買って来ました[るんるん]
 そして作ったのが
 
♩ *゜・+♪*゜・ ドライカレー + ♫ *゜・+♬*゜ 
 5.9 Dinner ドライカレー.jpg
パスタ皿 ¥499
ランチョンマット(シンシア) ¥290 / ニトリ
 
パスタを盛り付けながら買うことを考えたので
すぐ買ってからまたパスタではブーイング確実[ふらふら]
なのでドライカレーにしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ランチョンマットの色もそろそろ爽やかにしないとね~[ふらふら] 
 
メニューが思いつかないときはここを参考にしています [わーい(嬉しい顔)]
 
この日は冷蔵庫に残っていたミントから検索して
今週の献立から
 
ドライカレー
新ジャガイモのカラフルサラダ
タコとレンコンのきんぴら
フレッシュイチゴソースヨーグルト
 
maryと娘はガーリックを食べると腹痛起こすので
全ての料理から削除してます[カチンコ]
 
好評だったのはドライカレーとタコとレンコンのきんぴら[ひらめき]
このドライカレーはレーズンを入れるので
苦手な方もいらっしゃるかと思いますが
1人前残ったドライカレーを翌日食べたところ
レーズンから甘味がでてコクも増してて美味しかったです[手(チョキ)]
 
新ジャガイモのカラフルサラダは
手抜きをして市販のドレッシングを使ったところ
娘の好みではなかったらしく不評[バッド(下向き矢印)]
フレッシュイチゴソースヨーグルトは
これも手抜きで市販のソースで作ったので
可もなく不可もなく[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
 
さて、これから夕食のメニュー決めです[犬]
今夜はなににしましょうかね~[レストラン]
 
ミント・・・まだ残ってる[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

mary

有城佳音さん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2013-05-11 19:32) 

mary

みぃにゃんさん☆
nice!いつもありがとうございます[__かわいい]
by mary (2013-05-12 00:44) 

isoshijimi

美味しそうなドライカレーです。最近食べていなかったから、食べたくなっちゃいます♪
レーズン入れる派です(^O^)
タコとレンコンのきんぴらなんて珍しいですね~。

ミントからレシピ考案もなかなか大変ですね。

by isoshijimi (2013-05-12 04:41) 

mary

isoshijimiさん☆
nice!・コメントいつもありがとうございます[__かわいい]
レーズン入れる派ですね[__!]
フルーツ入ると美味しいですよね~[__るんるん]
簡単で美味しかったので是非作ってみてください[__わーい]
タコとレンコンも凄く簡単[__チョキ]
私もタコ?と思いましたが、きんぴらも合うんですね~[__グッド]
こちらも是非是非[__わーい]

ミントで検索すると食後のデザートの飾りになってしまうんですが、生春巻きに入れるレシピも紹介されていましたよ[__ひらめき]
by mary (2013-05-13 12:52) 

mary

yamさん☆
nice!いつもありがとうございます[__るんるん]
by mary (2013-05-13 12:53) 

mary

minminさん☆
nice!いつもありがとうございます[__かわいい]
by mary (2013-05-17 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。